未分類

新兵器のインプレ?

これは別に新兵器ってほどのモンでもないですけど・・・・・

モテギを走る前に昔馴染みのお店でギアオイルを交換して、ガソリン添加剤を買っていきました。
ギアオイルはコレ!

ニューテックの結構高いやつです。

イメージ 1

9月にセントラルを走った時に、3速入れる度に「ガリッ」っていう精神衛生的に

あまりよくない音がしまくっていたので、今回はめずらしく高級品を奢りました。(貧乏なのに・・・)

ニューテックなんてセレブなオイル、使うのは今回が初めてです。

で、使ってみた感じは・・・

なかなかよかったです。

少なくとも今まで入れたギアオイルの中では一番フィーリングがよかったです。

シフトはスコスコ入る(ような気がする)し、「ガリッ」って音もしなくなりました。

熱ダレしないからなんでしょうか。

来年あたりにはミッションのOHが必要かなと覚悟してたところでしたが、

この調子ならMTをもうしばらく延命できるかも知れません。

あと、コレ。

イメージ 2

以前の記事でも紹介しましたけど、今回もコレ使いました。

SARDのPOWER PLUSっていうガソリンのドーピング剤です。(笑)

不思議な事にコレ使った時のレースはいつも結果がいいんです。

タイムがどうかは別として・・・(笑)

ま、お守りみたいなもんですかね。(^ ^)
コレは通常のガソリン添加剤のようにオクタン価を上げるタイプではなく、

「別の方法」でパワーを稼ぐタイプらしいです。

この「別の方法」の詳しい内容については、買ったショップに聞いても「んなモン知らんわい!」だそうです。(笑)

でも、ここのショップに出入りしているお客さんの国産チューンドカーやレーシングカーなんかに入れると、

パワーが出るので評判いいそうです。
確かにそういわれてみれば、964にコレを入れた時はパワーが上がった気がします。

でも厳密にパワーチェックしたりタイム計ったりしている訳ではないので、あくまでも感覚ですけど。

でも、そんな細かい(?)事はボクはいつも気にしてません。

だって「お守り」ですから。。(爆)

-未分類