お役立ち(?)情報

964(MT)の最近の相場感。。

イメージ 1

昨日は木曜日だったので東京会場のオークションの日でした。

お客様からのご依頼で3台狙いにイキましたが、昨日は残念ながらボウズでした。。

3台のうち2台が滅多に出てこない希少車だったのですが、

予算ギリギリの攻防の末、ほんの僅差で買えなかったのでめっちゃ悔しいです。。

でも、こればっかりは縁だから気持ちを切り替えてまた次回以降頑張るしかないですね。(^^;

ところで、こうやって毎週オークション会場に通ってポルシェの取引の最前線に身を置いていると、

ほんのちょっとの相場の動きが手に取るように敏感に感じ取る事が出来るのですが、

以前から話題になっている964(MT)の相場の高騰は少し落ち着きを取り戻しつつあるのかも知れませんね。

相場が高騰してしまった原因は、とにかく車が海外へ大量に流出してるからなのですけど、

最近それも一段落してるような気がします。

会場にいても最近は外人さんの数が減ってきたように見えてしまうのも、

もしかしたらそのせいなのかも知れません。

更には964(MT)の相場が以前ほど極端な値が付かなくなった事を察知してか、

964の出品台数が増加傾向にあり、もしかすると投機買いした964を大量に持つ投資系ブローカー達が

投げ売りしているようにも見えます。

もちろん、そうは言っても3〜4年前の相場から比べるとまだまだ高めであるのは間違いないですが、

もう少しすると以前のような異常な相場は崩れてしまうのかも知れません。

少なくともティプトロやカレラ4については、かなり相場が以前のレンジに戻ってきているように思います。

RS系やカップ等のプレミアモデルについては元々台数が少ないので相場感がハッキリとは掴めませんが、

多分こちらのほうも、かなり異常とも言える相場は近い将来には少し落ち着きを取り戻すのかも知れませんね。

ただ、ポルシェの相場は株の動きと同じで誰にも読めません。

ボクがこう書いたからと言っても最終的には自己責任ですので、慌てて動いて損しても絶対に恨まないで下さいね。(^^)

あくまでも参考程度という事で・・・宜しくお願いします。

-お役立ち(?)情報