先日ご成約頂き只今納車準備中のSさんの964C2(5MT)ですが、燃料ライン交換の為エンジンを降ろしました。

964も生産から約30年経ってますので、そろそろ燃料ラインのゴムホース部分が経年劣化してきている個体も多く、ここが亀裂してしまうとガソリンが漏れてしまって最悪の場合は火災にもなりかねません。

ですので最近は964を納車させて頂く際、燃料ラインを交換した形跡の無い車については納車整備のオプションとして燃料ライン交換の御見積をさせて頂いております。

交換するかどうかは最終的にはお客様の判断になるのですが、最近は交換されるお客様のほうが増えてきており、このSさんの964についても今回交換させて頂きます。

IMG_6146

IMG_6144

エンジンとミッションを降ろしますと、普段は目視で確認出来ない場所も点検することも出来ますし、エンジンが降りている時にしか交換できないようなパーツを、この機会に予防的に交換されるお客様も多いです。

IMG_6145

今回、このSさんの964については燃料ライン以外にも今のところオイルタンク周辺のオイルホース、EX側ヘッドカバー交換、デスビキャップ&ローター、シフトブッシュ、クランクシール(前後)等々について整備していく予定です。
 
パリッと仕上げていきますので納車を楽しみにしてて下さいネ!