昨日は埼玉県のFさんにご購入頂いた964が旅立って行きました。

カラっと晴れた絶好の納車日和にお渡しする事ができてよかったです。(^^)

IMG_7177

この964がFさんにとって初めてのポルシェになったのですが、元々はこのサイトの購入相談フォームから996カレラ4Sを探したいとのご相談を受け、当初は4Sの状態の良い個体をお探しさせて頂いておりました。

ところがその途中でたまたまこの964が入庫したという記事をFさんがご覧になり、すぐに見てみたいとのお話を頂きましたので現車確認をして頂いたところ、とても気に入った頂けたのでそのままご購入頂く流れとなりました。

後からお聞きしたお話ですと、元々964が欲しかったそうですが、ご予算の面や後々のメンテナンスの面でぼんやりと心配だったという事もあり、まずは996C4Sからポルシェの世界に入ろうと考えたそうです。

ところが残価設定型のローンを使えば意外とリーズナブルに964が買えそうな事や、コンディションの良い個体を選べば維持についてもなんとかなりそうという事があとからわかり、それだったらどうせ乗るなら最初から一番欲しかった964にしよう!という事で、この964をご購入頂く事になりました。
IMG_7172

確かに空冷ポルシェは高額ですし(最近コロナになってからまた跳ね上がってます)、価格的に端っから購入対象から外されてしまってるかたも多いですが、空冷は買う時は高いですけど売る時も高いので、残価設定型のローンを使って「買う時の金額ー売る時の金額=ローンの対象金額」という計算を実際に買うつもりで行ってみれば、実は空冷ポルシェは意外と買いやすい車だという事がおわかり頂けると思います。
 
IMG_7173

Fさんには納車と同時にクラブにもお入り頂きましたので、これからツーリングやイベントにも是非ご参加頂ければ幸いです。

比較的ご自宅も近いですし、今後もスタッフ全員でこれから始まるポルシェライフを全力でサポートさせて頂きますので、何かありましたらいつでもお声をおかけくださいね!

この度は人生の大イベントである初めてのポルシェ探しをガレージJに託して頂きまして大変ありがとうございました!(^^)