JTmodeコンプリート

デモカーに乗ってあらためて感じる996の良さ

先日、ちょっと出かける用事があったので久しぶりにデモカーで出動してみました。

DSC07650
 

デモカーに乗ったのはホント久しぶりで、多分今年に入ってから初めてだと思います。(^^;
ここんとこ古くてハードな空冷ポルシェに触れる機会が多かったので、996の快適さがなんだか新鮮に感じましたけど、やはりこの車は良くできた車だとあらためて感じました。
DSC07652
 
こんなにシャコタンでも足の動きがしなやかで、不快な突き上げ管など全くないし、ティプトロなので渋滞も全く苦になりませんし、グイッとアクセルを踏み込んでやれば甲高い音とともにポルシェらしくグイグイ加速していきます。

去年このデモカーを作ってからオイル交換以外はメンテらしいメンテも全く必要ないですし、信頼出来るお店で良質な個体を選んでおけば、本当にフォルクスワーゲンやアウディやBMWと同じ感覚でポルシェを維持出来てしまうのが996の良さだと思います。 
マジメな話、これがもし右ハンドルの996だったら奥様と兼用で立派なファミリーカーとして使えてしまうような、そんな手軽さまで兼ね備えてるのが996というポルシェです。

DSC07649
 

価格も大体250万円あたりから良質な個体が選べますし、ウチのデモカーとほぼ同じ内容のコンプリートカーでも400万円程度で手に入ってしまいますので、プリウス買うような値段で一生付き合って行けるようなポルシェが選べてしまうなんて、本当に凄い事だと思います。

あなたもそろそろポルシェを手に入れるという昔からの夢を叶えてみませんか?

996だったら無理や背伸びなんてしなくても、十分憧れを現実に変える事が出来ると思います。

ポルシェは、乗れるものなら出来るだけ早めに是非乗って下さい。 

ポルシェに乗ると、人生が変わりますよ!(^^)

-JTmodeコンプリート
-, , , ,