'04 996 Carrera 右ハンドル

Iさんの右ハンドルの996、ゲット出来ましたー

神奈川県のIさんからご依頼頂いておりました右ハンドルの996カレラをようやくゲット出来ました。

Iさんから最初にこのサイトの購入相談 からご連絡頂いたのが5月でしたので、約2ヶ月かかってしまいましたー(^^;
DSC02863
 

Iさんは今回が初めてのポルシェのご購入になるのですが、初めてご来店頂いてお話をお伺いした時に、ポルシェのご購入をご決断された経緯や、購入してからのポルシェ使い方、ポルシェに求めるもの、スケジュール感、ご予算等々、じっくりお打合せさせて頂いたところ、当初は996のノーマル車をまず買って、それをベースに後々JTmode仕様に仕上げていきたいというご希望だったのですが、まずは前期997カレラ(3.6)の右ハンドルで探してみましょうという事になりました。
DSC02860

その後、前期997カレラ(3.6)の右ハンドルで状態の良いものを探すこと2ヶ月。。

全く出物とは縁がありませんでした。(カレラSやカレラ4S、カブリオレ等はありますが価格的にNG)

まあ、997や996までのポルシェは右ハンドル自体、数が少ないですもんね。。。

というわけで、数週間ほど前から方針を変更し、ケイマンや996の右ハンドルあたりも視野に入れながら出物を探す事になりましたが、方針を変えた瞬間から何故か996の右ハンドルの出物が出はじめ、1台目に狙った獲物は手に入れられなかったものの、2台目のこの個体でゲットする事が出来ました。

結果的に当初からIさんがご希望されてた形に方針を戻した瞬間から右ハンドルの996カレラの出物が出はじめ、良いコンディションの個体を後々JTモード化する予算を温存する形で手に入れる事が出来たんですけど、これって初心を貫けっていう神のお告げなんでしょうかね?(笑)
DSC02862
 兎にも角にもようやくIさんに気に入って頂けるポルシェを引っ張ってくる事が出来て本当によかったです。(^^)

既に昨日、日本自動車査定協会さんにお越し頂きチェックもして頂きましたが、こちらの見立て通り修復歴はありませんでした。

今週末にはIさんに現車をご確認頂いた上で、納車準備に入っていきたいと思います。

Iさんはまだポルシェを買った実感が沸いてこないとの事でしたが、この新しい愛車とのご対面が終わったら、次第に沸々と実感が沸いて来るのではないでしょうか。(^^) 

-'04 996 Carrera 右ハンドル
-, , , ,