サーキット

ユーロカップ最終戦?

23日(月)にユーロカップに行ってきましたが、ポルシェは地元に置いてあるので

20日(金)の夜に東京から地元に移動して、21日(土)はガレージスペシャルさんで

車の準備をしてました。

「準備」といっても、今回は時間もないので大した事もやってないし、

しかも何一つ自分ではやってませんが。。(^^;

まずは、ボンネットのゼッケンサークルの貼り直しから。

前回のユーロカップの時に、台座の白い部分が剥がれてしまってました。。
イメージ 1

このままでは、いくらなんでもカッコ悪いので、変態セキどんに頼んで、

新しいものをワンオフで製作してもらいました。
でもこのゼッケンサークル、3層構造になっていて、台座の白い部分と黒い枠線と

赤いPORSCHEの文字の部分がバラバラになっており、

これら3つのパーツを慎重に重ね合わせながら貼り付けないといけません。

こーゆーでっかいデカールって、ただでさえ貼るのが難しいのに、

こんなの不器用なボクにはうまく貼れるわけがありましぇん。。。

っつーコトで、体格に似合わず手先が器用な変態セキどんに貼り付けてもらいました。(^^)
イメージ 2

イメージ 3

貼り付けた本人は、出来上がりに納得はしてないようでしたが、

ボクにはバッチリの出来栄えにしか見えません。

カンペキです。(^^)

あとは、油脂類の交換。

今回はエンジンオイルがモチュール、ミッションオイルがニューテック、

ブレーキフルードはエンドレスを使用しました。

これらの交換も自分では作業をせず、GSR君に全てお任せコースです。(^^;
イメージ 4
今回使った中では、特にニューテックのミッションオイルが良かったです。

3速で少しガリガリ言ってたのが、スコスコ入るようになりました。

やっぱニューテック、エエですわ〜
そろそろ記事が長くなってしまいそうなので、レース当日の事がまた後日!(笑)

-サーキット