'91 964 Carrera2 Tip ミッドナイトブルーメタ

ミッドナイトブルーメタの964がやってきました&嫁ぎ先が決まりました&旅立って行きました(笑)

先日、5年前に兵庫へ嫁いで行った964C2(Tip)を買取させて頂いたのですが、ちょうど同じタイミングで常連のお客様のIさんに「964のティプトロを探してほしい」とのご依頼を頂いておりましたので、入庫即そのままご購入という流れになりました。

こんなグッドタイミングな出会いになるなんて、Iさんとこの964は、よほどご縁があったんでしょうね!(^^)

DSC01326

この964は5年前に納車させて頂いた時からオイル漏れ一つない抜群のコンディションの個体だったんですが、5年間所有して頂いたNさんの管理がよほど良かったせいか、5年経った今も全くと言っていいほど変わらない状態が維持されていました。

ただ、ATから少し異音が確認されたので、急遽別のミッションに載せ替えたものの、そのミッションにもかすかな異音が発生していてドツボにハマってしまい(笑)、また再度別のミッションに載せ替えましたので、都合3基目のミッションになってしまったという整備中のアクシデントはあったものの、結果的にはかなり状態の良い964に仕上がったと思います。(^^;

DSC01324

更にはタイヤも新品に交換しましたので、かなり気持ちよく乗って頂けるのではないかと思います。

Iさんはこれまで10台以上もの様々なポルシェを乗り継いで来られ、現在はレーシーなドンガラ930をお持ちの重症患者さんなのですが、だからこそこのフルオリジナルに近い964のポルシェ本来の魅力をよくご理解頂けるのだと思います。(^^)

今回もまたガレージJのポルシェをお選び頂きまして大変ありがとうございました!

-'91 964 Carrera2 Tip ミッドナイトブルーメタ
-, , , , , ,