日々のガレージJ

’87カレラ、エンジンフルOHする事にしました

先日買い取ってきた930カレラ(’87)ですが、エンジンをフルオーバーホールする事にしました。

実は現車確認の時点から左バンクからのカチャカチャ音が気になってたのですが、とりあえずヘッドを点検してみたところ、ヘッドボルトが折れてました。。(笑)

まあ最悪の場合、エンジン開けなきゃいけないと思ってたので想定内といえば想定内ですが、出来ればタペット調整かロッカーアーム交換くらいで治ればラッキーって思ってたんですけど甘かったみたいです。。(苦笑)

っつーことで、こうなりゃ開き直ってクランクまで開けてメタルも換えてフルOHしちゃいます。

エンジンはNGでしたけど、ボディや内装はめっちゃキレイなので、エンジンをフルOHしてしまえばバリモンの’87カレラに生まれ変わります。

DSC02427

DSC02425
 
それにしてもこの車、お客様からご依頼頂いてるポルシェじゃなくて良かった!

もしお客様からご依頼頂いてる車だったら、納期や費用の面でご迷惑をおかけするところでした。(^^;

というわけでこれからエンジンばらしていきますが、エンジンが完成したら久しぶりにノーマルの3.2Lの出来立てホヤホヤの乗り味を味わえるのでちょっと楽しみです。(^^)

-日々のガレージJ
-, , , ,