'92 964 CUP ルビーストーンレッド

Nさんの964カップが完成しました&旅立って行きました

この車両は今までアップしてこなかったのですが、Nさんにご購入頂いた964カップの納車準備がようやく整いました。

この車両は’92後期のRSベースのカップカーで、ただでさえ希少な964カップの中でも特に貴重な車両です。

この車がどのくらいの希少車かというと、’90年~’93年まで生産された964カップの台数は合計297台と言われてますが、その中でもRSベースの後期物は127台しかなく、この車はその中の1台になります。

<前期>
’90年  50台
’91年 120台
<後期(RSベース)>
’92年 112台 ← この中の1台
’93年  15台
----------------------------------------
合計 297台

DSC04116

あの’92RSの生産台数が2051台ですから、その10分の1以下しか作られていないRSベースのカップカーがどれほどの価値があるか、すぐにおわかり頂けると思います。

しかもこの個体は本国で作られてからカップレースを走る前にすぐに日本に並行輸入された車両なのでで、レースでも使われていないめちゃめちゃ貴重な車両です。

しかもボディカラーが大人気のルビーストーンレッドで、しかもしかも走行距離は↓これだけしか走ってないという、値段の付けようがないほどの世界的にもめずらしい車両です。
DSC04624

マジで手が震えてしまうほど価値のある車両で、ほんと博物館級です。(^^)

なので、セキュリティー的観点からこれまでアップするのは控えておりました。(^^;

DSC04620

IMG_2615

IMG_2616

IMG_2612

IMG_2613

IMG_2614

実はこの車は何か月か前からウチにあって納車準備を進めてきたのですが、エンジンフルOH含めてほぼ完璧な状態になるまで仕上げてきました。

DSC04420

DSC04418

IMG_3880

IMG_3916

走行距離は少ないものの、新車から年数は経ってますのでフューエルラインをはじめ劣化が見られる箇所も多かったので、気になったところは今回全てリフレッシュしていきました。

その結果、出来上がったエンジンは視覚的にもピカピカになり、載せて走らせるのが勿体ないほどキレイになりました。

DSC04587

DSC04588

DSC04589

DSC04590

DSC04591

本日ようやく納車させて頂きますが、Nさんにはまずナラシからお願いしなければなりません。

いきなりガンガン走れなくて申し訳ありませんが、ちょうど涼しくなってきた事ですし、頑張ってナラシのほうを宜しくお願い致します。m(_ _)m

DSC04632

ナラシが終わったら1度点検して、そのあとサーキットで走らせてみましょうね!

この度は大変ありがとうございました!!

-'92 964 CUP ルビーストーンレッド
-, , , , , , , , ,