'92 964 Carrera2 ナロールック 黒 Tip

964ナロールックに乗ってました

先日やってきた販売車両の964ナロールックに乗ってみました。

梅雨時は少しの晴れ間でも車屋にとっては貴重な時間ですので、限られた時間ではありましたけど近所をぐるりと回ってみました。

IMG_0909

IMG_0911

この車は見た目はおしゃれなチューニングカーに見えますが、中身はほぼフルオリジナルと言っていいほどの仕様で、イジってある部分といえばワンオフのセンター出しマフラーとダウンサスくらいのものです。

音はノーマルよりも太い音はするものの触媒は残ってますので十分常識の範囲に留まる音量ですし、乗り心地もダウンサスが入っているといってもショック自体はノーマルなので、少々段差の多い裏道に入ってもゴツゴツした感じは皆無で非常に乗り心地のいいノーマルのティプトロの964そのものです。

IMG_1050

IMG_1052

もちろんこの車の良さは乗り心地の良さや快適性だけではなく、ティプトロと言っても964ですので空冷ポルシェ独特の雰囲気や音、ボディ剛性、トルクフルなエンジン、めっちゃ効くブレーキ等々、他の車では絶対に味わえない魅力が満載なのは言うまでもありません。

この車の良い所はそういった空冷ポルシェの魅力に加えて、ヒョイっと乗ってATで気軽に出かけられるところなので、思い立った時にフツーの感覚ですぐにポルシェで出かけられて、しかも運転してても車を眺めてても昔ながらのクラシカルなポルシェの濃い目の味を常に感じられるというのが、この車独自の良さだと思います。

実際、ボクもマイカーとして964を20年以上所有してますが、ボクの車はMTというだけではなくエアコンもヒーターも付いてないようなかなり走りに振った仕様なので、そういう気合いを入れないと乗れないような車に常時乗りたいかというと決してそうではありません。

それどころか50代半ばの年齢になってしまった現在は、乗るのが億劫になってしまって自分の964を乗る機会は年に1~2回程度になってしまってます。

そんな、せっかくポルシェを持ってても滅多に乗らないという本末転倒な状況に陥ってしまうのであれば、この車のように毎日でもストレスなく乗れるような空冷ポルシェを持ってるのもすごくいいなと思います。(^^;

ナローのクラシカルな雰囲気が好きで、しかもエアコン効かせながら涼しい顔して気軽に街乗りも楽しみたい!といった方にはまさにうってつけのポルシェだと思います。

こんなのはなかなか出てこないと思いますので、ピン!と来た方は今すぐお電話でお問合せ下さい(03-3855-1964 ガレージJ本田まで)。

-'92 964 Carrera2 ナロールック 黒 Tip
-, , , , , , , , ,