先月、981ボクスターSの車検を取ったので、試乗も兼ねて最近ちょくちょくこの車に乗ってます。

44
 
56
 
今の季節は幌をオープンにすると肌寒いんですけど、それでもヒーターを入れて走れば超気持ちよく走れるので、天気がいい日は出来るだけ幌を畳んで乗るようにしてます。

先日も所用で房総半島まで行ってきたんですけど、気持ちよくて最高でした!
43
 
乗りやすいし、速いし、気持ちいいし、カッコイイし、もう最高!(^^)



981のボクスターSは、かなりシャシが良く出来ていて、986や987時代からのオープンとは思えない鬼のボディ剛性に加えて、ホイールベースが延長されたからだと思うのですが、直進安定性がすばらしい!

もう、海ほたるでも安心して床まで踏みっぱでイケてしまいます。(笑)

ちなみにストレートでの全開時の加速感は、感覚的には前期の997カレラとほぼ同等に感じます。

ストレートが安定していて速いからといって、コーナリング性能がスポイルされているかというと全然そうじゃなくて、逆に以前のモデルより面白いほどグイグイ曲がってイキます。
首都高をよく利用する方なら感覚がわかると思いますが、大橋ジャンクションの、あのグルグルと地下に降りていくところなんてとんでもなく面白くて、ガンガンアクセルを踏んでもそれ以上に鼻先がグイグイ曲がっていく感じで、あの場所では間違いなく無敵だと思います。(笑)

これから暖かくなってくると、ますますこのボクスターが気持ちよく乗れる季節になってきますけど、カッコ良さといい、速さといい、運転の面白さといい、どこをとっても抜群なので、たとえば空冷しか乗らない生粋の空冷マニアな方でも、騙されたと思って981ボクスターSの6MTモデルに乗ってみて頂けたらと思います。

ボクが初めて乗ってみた時もそう感じましたが、「新しめのボクスターって、スゲーやん!”」って確実に感じて頂けると思います。(^^)