昨日アップさせて頂いた981ボクスターSですが、あるお客様から「ガレージJにしてはめずらしく新しくてオシャレな車じゃん!」と言われてしまいました。(笑)
でもよく考えると確かにその通りで、今までやってきたポルシェの中で一番新しかったので(2013年式)、ご指摘は正しかったです!(^^)
実は今年テスターを導入してから、今まで腫れ物に触るように接していた感もあった(?)997以降のモデルも積極的に仕入れるようになってきてはいましたが、まさか自分でも’13年式の、しかも981ボクスターS(いつもの911系ではない)なんて仕入れるとは思っていませんでした。
だったら何で仕入れてきたのかと言うと、一つはこのスタイリングです!
なんか、ボクらの知ってるクラシカルなスタイルのポルシェとは違ってて、どこかスーパーカーのようなスタイルだと思いませんか?(^^)
特に気に入ったのが真横から見たスタイルで、987よりも60mmホイールベースが伸びた分、フロントのオーバーハングが短くなって、全体のバランスがとても良くなりました。
あと、この個体に関して言うと、ピュアホワイトのボディカラーとボルドーの幌のコントラストが絶妙にお洒落で、これを楽しめるだけでもわざわざオープンカーを選んだ意味はあると思います。
オープンカーって、普通は幌を開けた時のほうがカッコイイものですが、この車の場合は、幌を閉めてる時のほうがもっとカッコ良く見えるかも知れません。(^^)
室内に乗り込めば、今度はこのワインカラーのめっちゃお洒落な内装が待ち受けてます。
なんですか、これは!
ポルシェの内装って、こんなお洒落でしたっけ?!(笑)
この内装見ちゃったら、いくら幌がカッコイイといえども、今度は幌をオープンにしちゃってこの内装を周りの人に見せびらかしながら走りたくなっちゃいよね!(^^)
それと、運転席に座ってみて気付く事なんですけど、この車って意外とフロントフェンダーの峰が立ってます。
画像だとわかりにくいかも知れませんが、987と比べると峰の馬の背の部分の立ち方が、エッジがかなり効いてて、運転席からの景色が少し964までのポルシェの時と似てると感じてしまったのはボクだけでしょうか?
あとビックリしたのは、この車、なんとポルシェなのに(?)ドアミラーが電動格納式なんです。。(笑)
なんかー、普通の車に乗ってる方には鼻で笑われちゃいそうですけど、997までのポルシェにお乗りの方なら、この凄さ、わかりますよね?(笑)
あと、981からボクスターも幌のロックがオートになりました。
987までは、幌を閉めたら最後に「カックン」と手でロックしてやらなければいけませんでしたけど、これで911のカブリオレと同様、全自動になりました。
ボクは古いポルシェ乗りなので、新しいのに乗ると、なんだかこーゆーどうでもいいようなところまで、いちいちビックリしてしまうのですが、 今度は肝心要の運転してみた感じがどうなのか、あらためてアップしたいと思います。(^^)