サーキット

ノーマルカップ、お疲れ様でした!

昨日は筑波のアイドラーズの日でした。

今回はお客様達と一緒にボクもボクスターを駆り出して新たに新設された「ノーマルカップ」に出場してきました。(^^)
08
 

27

21

33

42

48

15

10

20分のフリー走行×2本とグリッドスタートによる決勝(3周)が1本という内容でしたが、草レースの雰囲気がリアルに体験出来るので、自分のポルシェで限界域での挙動を試してみたり、サーキットや草レースの世界に興味がある方にはうってつけの内容でした。

時間的にも結構タップリ走れるので、ボクも先週12H耐久用に買ってきたばかりのボクスターを持ち込んでテスト走行してみましたが、フリー走行1本目でオレンジボールが出てしまいました。(苦笑)
1ヘアの立ち上がりでマフラーから激しく白煙を吹いてしまうからだったのですが、最初は車が壊れてしまったのかな?ってヒヤリとしましたけど、この症状は左コーナーで激しくGが加わるとボクスターやケイマンでは結構頻繁に起こっている症状のようで、ブローバイガスが大量に出てしまっているという事のようです。。
キャッチタンクを付けると多分回避は出来ると思うので、来週中に取り付けた上でサーキットでもう一度試してみて、12H耐久には間に合わせたいと思います。

というわけで、ボクは全くまともに走る事が出来なかったのですが、お客様方も無事に走りきった方やそうでなかった方(?)とか様々でしたが、中には表彰台に上られた方がいらっしゃったりとかなり盛り上がってましたので、全体的には楽しんで頂けたのかなって思ってます。(^^)
02

03 HDR-2

40 HDR-2

これからも直近のイベントとして、今週の飲み会や今月末の練習走行会、7月末の12H耐久レース等目白押しですが、みんなで盛り上がってイキましょう!(^^)

-サーキット
-, , , , ,