サーキット

ユーロカップ(番外編)

ユーロカップはポルシェ以外の車も沢山見れるのが魅力です。

車種は違っても教えられる事が沢山あります。

今回注目してたのがピットに荷物を置かせて頂いてとってもお世話になった

カスタマーオリエンテッドさんのGOLF2です。

イメージ 1

イメージ 2

写真ではわかりにくいですけど、フロントフェンダーはカーボンケブラー、

ボンネットはカーボンにしてあって、室内はトーゼンからっぽ。

ドアも鉄板のままですが中身はカラッポで、ビックリするほど軽いです。

車重は800kg台らしく、徹底的に軽量化を施してあります。

イメージ 3

運転席に座らせて頂きましたけど、必要なものが必要な位置にレイアウトされていて

とても運転しやすそうでした。

たとえば延長されたシフトレバーの位置やスコスコと入るフィーリング一つ取ってみても

見えないところまで徹底的にこだわってきて完成させたという形跡が覗えます。

オーナーのTさんはとってもこだわりのある人で、

ボディは敢えて4枚ドア、エンジンはシングルカムを選択し、

この仕様でトコトンまで詰めていっているそうです。

自分なりにこだわりを持ってレースやってる人ってやっぱカッコイイですよね!

この日は色々なことを教えて頂きましたけど、勉強になります。

決勝も応援してました。

イメージ 4

決勝直前に作戦を聞いていましたが、その作戦通りロケットスタートを見事に決め

そのまま逃げ切りクラス優勝!

おめでとうございます!!

言うのは簡単ですけど、それを実践できちんとやり遂げる事なんてなかなか出来る事ではありません。

カッコよすぎます!
車種は違えど、車の作り方やレースの戦い方など教えられる事が沢山ありました。

次回もまた宜しくおねがいしま〜す!(^^)

-サーキット