じゅんのすけ号(964)

週末の耐久レースの準備

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

4/2に鈴鹿で耐久があるのですが、その準備を先週色々やりました。

・ブレーキパッド交換(F:PAGID オレンジ、R:フェロードDS3000)
・フロントローター交換(中古)+研磨
・車高調整(フロントのみ1.5cmDOWN)
・ホイール/タイヤ交換(TE37 F:8.5J R:10.5J/A048 F:225 R:285 借り物)
・フェンダーたたき出し
・フロント牽引フック交換

今回はブレーキパッドとフロントローターが減ってしまっていたので、ブレーキ周りのみメンテする予定でしたが、友人から18インチのTE37とタイヤのセットを貸してもらえる事になったので、それを履いて走る事にしました。
993ターボ用という事もあって、フロントもリアも極太サイズなのでタイヤがフェンダーに干渉してしまったので、タイヤに合わせてフェンダーを叩き出してもらいました。
問題はフェンダーを叩いてしまったので後戻りは出来ないので、ホイールを忘れた頃に返してくれと言われてもとっても困ってしまう事ですが・・・(笑)
あと牽引フックですが、今まで付いてたものはオモチャみたいな強度で、引っ張ると曲がってしまうので、今回ワンオフでバンパー貫通式のものを付けました。
ホイールを変えただけで結構雰囲気が変わるものですね。
この姿、かなり気に入ってます。

-じゅんのすけ号(964)