じゅんのすけ号(964)

ポルシェの乗り納め

本業の仕事納めも終わり、昨日の夕方、飛行機で地元に帰ってきました。
今朝起きてみると、この季節の北陸としてはめずらしく青空が広がっていたので

久しぶりにポルシェを引っ張り出しました。

明日からはまた天気が雪模様になりそうなので、これが多分今年最後の乗り納めです。

イメージ 1

乗るのは久しぶりでしたが、調子は相変わらず絶好調♪

ただ、ヒーター付いてないので、この季節に乗るにはやっぱちと辛いっすね。。。

で、行き先は、ポルシェ仲間の友人がつい先日車屋さん(洗車屋さん?)を開業したというので

そこに遊びに行ってました。

イメージ 2

なかなか広くて立派なお店で、出来立てホヤホヤという事もあって清潔感が漂ってました。

お店は↓こんな感じです。

イメージ 3

お店の名前はm−Brook(エムブルック)というそうです。

英語弱いんですけど、どーゆー意味なんでしょう?

イメージ 4

せっかく来たのでポルシェを洗車してもらおうかと思ったんですけど、

このポルシェにお金払ってまで洗車するのはなんだか勿体無いような気がしたので、

先日、車検でガレージスペシャルさんちに預けてあったZを持ってきて洗車してもらいました。

このZは既にガラス系コーティング施工済だったので、今日は撥水洗車だけしてもらいました。

イメージ 5

仕上がりは、↓こんな感じにピッカピカになりました〜♪

イメージ 6

ボクのいい加減な洗車と違って、やっぱプロの洗車は違いますネ!

このあと、ポルシェとZを2台同時に持って帰る事は出来ないので、

友人にZの方を運転してもらい、家までプチツーリングしました。

イメージ 7
ガレージにこの2台が並びましたが、ウチのポルシェが90年式でZは91年式。

やっぱこの時代の車はサイコーです!

イメージ 8

-じゅんのすけ号(964)