サーキット

思い出のレース?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

これは、4年前にレースに初参戦した時の画像です。
まだ944(S2のクラブスポーツ)に乗ってましたが友人にそそのかされ、本格的なサーキットもまともに走った事がないのに無謀にもいきなりレースに参戦してしまいました。
場所は岡山国際サーキット(当時TIサーキット)です。
結果は勿論最下位。。。
しかもトップから3周回遅れです。(笑)
この時のタイムは確か2'20"くらいだったように記憶しています。
この頃はポルシェに乗り始めて2年目くらいで、944でもポルシェに乗ってるだけで十分満足してましたが、このレースを機会にどうしてももっとサーキットを速く走る事が出来る「911」が欲しくなりました。
今の911に乗り換えるきっかけとなった、思い出のレースです。
それに、子供の頃から憧れていたポルシェの形はやっぱりカエル目でしたしネ。
約半年後、念願かなっていまの911(Type964)にめぐり合うわけですが、それと同時に944はヤフオク行きとなりました。
この944は僕の後、何オーナーかを経て、今も関東のあるオーナーさんに大切に乗って頂けてるようです。

-サーキット