サーキット

鈴鹿に行ってきました!(当日編)

レースは午後からの予定でしたが、泊まっていた宿のチェックアウトが10時だったので

速い時間にホテルから追い出されてしまい、行く所もないのでちょっと早めにパドックにやってきました。

この日の鈴鹿は、午前中がPCJカップ、午後はRUSHカップという事もあり、

パドックはポルシェ一色!

この日の鈴鹿の降水確率は90%でしたが、午前中はまだ曇りでした。
パドックであまりにも暇だったので、自分の車のテーピングしたり、

午後の雨にそなえてワイパーのゴム換えたりしてたら、

ブログ仲間のさんたさんがやってきました。

去年始めて名古屋でお会いした時はボクがポルシェで行ってなかったので、

今回はさんたさんのカップカーと2台並べて記念撮影♪

この2台はパッと見はほとんど同じに見えますけど、さんたさんのは本物のカップカーだから

同じ964でもボクのカレラ2とはじぇんじぇん格が違います。
イメージ 1
イメージ 2

前に見たときと比べて、カッティングシートでえらい派手になりましたね!

やっぱサーキットでは、こんくらいのハデさが丁度いいっす!

さんたさんは今回出走されませんでしたが、近いうちに何処かで一緒に走りたいですネ!
で、今回の鈴鹿RUSH3時間耐久ですが、先日の記事にも書いたとおりチーム戦になります。

1チーム2〜4台で、3時間を何台かで交代しながら走って、

3時間経った時点で一番多く周回した順に順位が付きます。

ボクらが急遽作ったチームは「P−TRIP with レスモアート」という

テキトーな名前の即席チームで、出走するのは↓この3台です。
イメージ 3

グリーンの930ターボ5MT変態ナロールックが、

ボクの今のエンジンを組んでくれた岐阜のレスモアート代表のHどん、

白い993RSが地元のポルシェ仲間のTどんだす。
即席チームだから作戦なんて当然あるはずもありませんが、

当日の天気予報では、時間が遅くなるほど雨が次第に強くなりそうだったので、

出走順は雨に弱い車順に、993RS(Sタイヤ)→930T(ラジアル)→じゅんのすけ号(レインのS)

という安易な考え方で臨むことにしました。(^^;
ただ、各チーム毎にハンディキャップとして最低ピット回数が課せられてて、

ボクらのチームはピット3回。

3台でピット3回だから、誰かが2回走る事になりますが、

それはそんときの状況を見ながら、行き当たりばったりでイク事にしました。

次回はレースの結果の報告です。

序盤は結構調子良かったんすけどねぇ。。。(- -;

-サーキット