じゅんのすけ号(964)

ボンネット

イメージ 1

このボンネット、お金が掛かってます。
っていうのは、、
2度もボンピン留め忘れたまま走ってしまい、
その度に、走り出した途端、バーンとフタが開いて裏側の骨をバキバキに割ってしまい、
修理するのにお金が掛かっているからです。
それを2回もやってるので、元々のボンネットの値段×2くらいの
費用が掛かってしまってます。(笑)
結果、今ではボンネットもニコイチになっていて、
表側はTBOのカーボンケブララー、骨組みはサンバーストのFRP製になってしまってます。

これ付けて効果があった点は、サーキットで自分の車が見つけやすくなりました。(笑)
白い964で草レースやってる人って結構多いもので・・・
ノーマルボンネットと比較して約10kgの軽量化になり、
岡国や鈴鹿の1コーナーでのインへの回頭性がよくなりましたが、
タイム的には全く影響が出てません。(^^;

-じゅんのすけ号(964)