じゅんのすけ号(964)

NEWタイヤが届いてました

木曜の晩から地元に帰ってきてます。
イメージ 1

半分忘れかけてましたが、自宅に帰ってみると以前TIPO用に注文してあった

じゅんのすけ号のSタイヤが届いてました。

新品のSタイヤ奮発するなんて、めっちゃめずらしいです。

3年ぶりくらいでしょうか。。

今回は気合い入りまくってますよ。

でもTIPOには行けませんが・・・(笑)
イメージ 2
イメージ 3
タイヤを手で触ってみると、やっぱ新品タイヤはイイですね。

ゴムが柔らかくてホチャホチャしてます。(^^)

サイズはフロント用が235−40−18、リア用が265−35−18。

今までフロントは225でしたが、ハンコックの18インチはサイズ的に235しか用意されてないので

しょうがなく235にしときました。

フロントだけ幅も外形もひと回りデカくなってしまうので、もしかするとフェンダーに干渉するかもです。。

もしフェンダーにタイヤが当たってしまうようなら、またフェンダーをカンカン叩きますが。。(笑)
本当は今日タイヤ交換しに行きたかったんですが、疲れが溜まってて気力が無いのでやめました。

まあ、次に乗るのは9月のセントラルなので、それまでに友人に車ごと引き取りに来てもらって

テキトーに交換してもらっときます。
明日はZ君で東京に帰ります。

途中、岐阜に寄って青い930君を預かりますが、天気が良ければ試乗してみたいと思います♪

-じゅんのすけ号(964)