サーキット

TIPOオーバーヒートミーティング?(決勝)

さて、いよいよ決勝です。

決勝30分前までレイン履いたまま粘ってましたが、雨降っちくり〜!って願いもむなしく、

決勝は思いっきりドライでした。

渋々ドライ用のSに履き替え9番グリッドへ。。
↓こたやんのブログからパクッてきました。
イメージ 1

わかる人にはわかると思いますが、ボクの9番グリッドの周りの車は完全に格上の車ばっかだす。。

10番グリッドにはポルシェトロフィー常連のMさんのRUSH号。

11番グリッドはアイドラーズやラッシュカップ常勝組の岐阜のUさんの3.8ナローだす。。

その後ろも996GT3、Sさんの996CUP、T君の993RSと、格上ばっかです。

ドライのレースなので、フツーに走ったらあっという間に5〜6台抜かてしまうのは目に見えてるので

グリッド上でスタートを待ちながら少し緊張気味に作戦考えてました。

そしたら、メインスタンドからこたやん達が手を振ってくれてます。

これには和みました。(^^)

お陰で気持ちが吹っ切れましたよん♪

で、スタート!

ロケットダッシュをキメて、1コーナーはみんなの逆を突いてアウト一杯から一気にごぼう抜き!!

・・・のはずでしたが、アウト側は前が詰まってて、逆にインから一気に5台くらい抜かれました。。(笑)

1〜2週目くらいまでは前の車に喰らい付いていきましたが、パワー差ありすぎてどんどん離されていきます。

こうなると、不幸にもボクの後ろに引っかかってしまった↓仲間の2台↓をどこまで抑えるきるか、

そればっか考えてました。(笑)

イメージ 2

イメージ 3

抜かれないように全コーナーをインベタ走行で(笑)、最終週まで仲間3台でバトルを楽しみましたが、

ブレーキが音を上げてしまい、チェッカー直前で2台ともパスされてしまいました。
↓今度はヨッシィどんのブログからパクリました。(笑)
イメージ 4

このバトルでわかった事なんですが、じゅんのすけ号のストレートでの加速の伸びは、

こん時バトルしてた仲間の993RSの3.8や’73ナローの3.5フルチューンと遜色ないみたいです。

ノーマルエンジンに吸排気とROMだけですが、意外とパワー出てるかもです。

機会があったら一度パワーチェックしてみたいです。

で、、チェッカー受けて終わってみると、13位。。

ショボイ順位でしたが、真ん中くらいはキープできたので、ま、よしとしましょう!

予選から4位も落ちてしまいましたが、一緒に走ってた車の事を考えるとボク的にはこの順位で十分です。

それにしても凄かったのは5番グリッドからスタートの一楽師匠

自分の車が間に合わず、借り物のセッティングがキマってない930で出走してましたが、

あのコンディションの車で決勝8位は本当に立派です。

イメージ 5

車はボクの方が有利みたいだったので、あわゆくば師匠を後ろから突っついてやろうかと考えてましたが、

スタート直後にあっという間に視界から消えてしまい、そのまんま最後まで見る事はありませんでした。(笑)

やっぱホンマもんのレーシングドライバーってさすがですネ!

-サーキット