そんなこんなでバタバタしながら土曜日のY−CLUBの走行会が始まりました。
内容は30分間のフリー走行、30分の予選、そして決勝です。
フリー走行は直前までタイヤ交換やら何やらやってたので、心の準備も全くする暇もなく
とりあえすヘルメットとグローブだけ用意して着の身着のままコースイン。
1年ぶりのサーキットという事もあり、タイミングとリズムが掴めません。。(@_@;
当然タイムも34秒台と全く伸びず、その焦りから前方の国産車をインから刺そうとしたら
バックミラーを見ていなかったのか、前を完全に被されて逃げ場を失いあえなく接触。。。
軽く擦っただけで大した事はありませんでしたが、↓こんなキズが付いてしまいました。
これがバースト事件に続く「事件その2」だす。
まー、じゅんのすけ号については常に傷の絶えない車なのであまり気にしてませんが。。(^^)
多少スピードにも慣れてきて、接触してまった事で妙に気持ちも吹っ切れ、
予選は思いっきり攻め込んだ結果、1:31:774と念願の31秒台が出ました。
去年スリックでマークした自己ベストの32秒前半をこの時点で軽くクリアです。
フロントが履きなれた55Sだったという事も、思いっきりガツーンとイケた要因だと思います。
決勝のグリッドは19台中4番グリッド。
前にいるのはうっちー親分(29秒台)と993RSのT君(29秒台)と
変態セキどんの911R(31秒台)の3台だけ。
↓ポールポジションのうっちー号(スリック)
↓2番グリッドのT君993RS(ハンコック)
↓3番グリッドの変態セキどんの911R(11S)
↓4番グリッドのじゅんのすけ号(55Sとハンコックのチャンポン)
トーゼン決勝は、ロケットスタートをキメてT君と変態セキどんをあっさりブチ抜き、
うっちー親分との一騎打ちのトップ争いになる予定でした(爆)。
が、しかし・・・
続く。(笑)