未分類

金沢クラシックカーミーティングに行ってました

昨日の日曜日は家の近所で「金沢クラシックカーミーティング」というイベントがありました。

carrera740さんがマツダR360クーペでエントリーしており、

michiharu_99さんも名古屋からはるばる見学に来られるという情報も聞きつけましたので、

ちょっとお会いしに行ってきました。

michiharu_99さんにお会いした印象は、ブログそのまんまって感じですネ!(^^)

お会いした途端、マシンガントークが炸裂してました。(笑)
イベントそのものは、全国から珍しい旧車が集まってきていて、かなり見ごたえがありましたよ。

クラシックカーはあまり詳しくはないんですが、かなり希少価値のある車が多かったんではないかと思います。

一部、写真を撮ってきたのでちょっとご紹介しますネ!
まずはcarrera740さんのR360クーペ
イメージ 1

イメージ 2

見せてもらったのは2回目ですが、相変わらず愛くるしい車です。

隣に同じカラーリングのキャロルも並んで置いてあって、こーゆーのが2台並べて置いてあるという光景も

めずらしいんではないんでしょうか?

あと、この日初めてお会いしたヨタハチさんのトヨタS800。

イメージ 3

イメージ 4

内装やボンネットに中まで見せて頂きましたが、まるで新車みたいっす!

こんなキレイなヨタハチは初めて見ました。

ボンネット開けた途端、あまりにもピカピカなので人だかりが出来てました。。
↓TE27軍団。かなりの台数が集まってました。ますけんさんは居ませんでした。(笑)

イメージ 5

アメリカンドリーム♪って感じですよね。

イメージ 6

↓ハコスカはやっぱ渋い!これぞ男の車!

イメージ 7
↓ブルもめっちゃ硬派!

イメージ 8
↓ミゼット軍団。カワイすぎます。。

イメージ 9
↓こんなペダルカーも展示即売されてました。

イメージ 10
この日は用事があったので、午前中しか居られませんでしたが、出来ればもっとゆっくり見たかった。。

雰囲気がレースやサーキットのイベントと違って、みんな終始ほのぼのしてて和みますネ!

こんな近場でこんなイベントが毎年あるなら、来年も是非見に来たいです。

あ、ちなみにTIPOの記事はまだ終わってませんから。。(笑)

-未分類