じゅんのすけ号(964)

18インチに戻しました

日曜はポルシェのタイヤ交換をしてました。

イメージ 1
先日試した17インチタイヤ小径化作戦が失敗に終わったので、

とっとと元の18インチに戻しました。

イメージ 2

やっぱ18インチ履いてる時の佇まいの方がボクは好きです。
ところで、今回せっかくタイヤを外したので、

いつも履いてる18インチよりどのくらい小径化してたのか

両方並べて大きさを較べてみました。

左がいつも使ってる18インチ、右が先日使った17インチです。
↓フロント
左:225-40-18(外径635mm)右:215-45-17(外径623mm)(▲12mm)
イメージ 3
↓リア
左:265-35-18(外径641mm)右:245-40-17(外径625mm)(▲16mm)
イメージ 4

一目でわかるほど大きさの違いは歴然ですね〜

幅も結構違う・・・

こうやって見ると特にリアの幅はかなり違いますね。

コーナリングで踏ん張りが効かなくなってしまったのも、わかるような気がします。。(- -;
っつーコトで、来年からはまた18インチで走ります。

要らなくなった17インチのタイヤはソッコーでヤフオク行きです。(笑)

-じゅんのすけ号(964)