未分類

エクシージに乗りました♪

昨日、スペシャルさんにZを取りに行ったとき、隣に赤い物体が・・・

イメージ 1

そうです、社長はんの大人のオモチャ兼デモカーのエクシージ(ほとんど新車!)です。(^^)

イメージ 2

イメージ 3

前から乗ってみたかったんですけど、この日はタイミングよく出しやすい場所に車が置いてあったので

試乗させて頂きました!

イメージ 4
時間があんまり無かったので、近所をグルリと回っただけでしたけど、

乗った瞬間、なんせ軽い!

この異様に軽い感覚は、ちょっと動かしただけですぐに気が付きます。

コーナリングもめっちゃ素直!

感覚的には公道走れるゴーカートに近いですね。

でも、乗り心地は想像してたよりはるかにマイルドでした。

もっとスパルタンで車と格闘しながら運転するようなイメージを描いてたんですが・・・

これはこの日にボクのガチガチなポルシェに乗った直後だったから

たまたまそう感じたのかも知れませんが、

これだったら良くも悪くも、その気になれば通勤にも難なく使えてしまいそうな感じがしました。

イメージ 5

それと、これまた意外だったのがエンジン。。

回り方が結構フツーでした。

もう少しドラマ性があってもよろしいんではないかと。。。

でも、この乗りやすさが現代のライトウェイトスポーツカーの理想系なんでしょうね。

車重とエンジンパワー、足回りがかなり高い次元でバランスしてて、

とっても良く考えられてます。

これがロータスの味なんでしょうね。

欲を言えば、ボク的にはこのボディにポルシェの空冷積んだら

超最高の車が出来上がるんではないかと思いました。(^^)

-未分類