未分類

パサートヴァリアントR36の嫁ぎ先が決まりました

売り出し中だったパサートヴァリアントR36ですが、先週末に現車確認にお越し頂いた方の所へ嫁いで行く事になりました。

一週間かけて奥様を説得して頂いたとの事で本当にお疲れ様でした。(^^)

01

白のR36は意外とタマ数が少なく、しかも最終年式のバリモンとなるとなかなか手に入れるのが難しいようで、そのせいかこの車はかなり多くの方からお問合せを頂いておりました。

ポルシェの場だと購入される時は完全に趣味の車として割り切って買われる方が多く、ご家族からOKがもらえるように日頃から根回しや洗脳をされてる方も多いので、意外と〇か×かはハッキリ出ますし、結論が出るまでに時間も掛からないケースが多いのですが、こういうパサートR36のような、趣味性と実用性を併せ持つ車の場合は、ご家族も一緒に使う事になるので、当然ご本人の意思以外にも、当然一緒に使うご家族に気に入ってもらう事が絶対条件になりますし、説得していく過程で、「何で外車なの?」とか「何でこんなでっかい排気量が必要なの?」とか、色々答えるのが難しい質問を投げかけられる事になり、その弁明が困難を極め、結果として購入を諦めざるを得ないというパターンが多いような気がします。

なので、そういう意味ではこのパサートのR36なんかはもしかすると最も購入するのが難しい部類の車の一つに挙げられるのかも知れませんが、今回ご購入をお決め頂いた次期オーナーさんは最後まで諦めずにご家族の説得にあたって頂いたようで、本当にご苦労されたと思います。(笑)
納車までにフロントフェンダーの飛び石と右ドアミラーの小キズをしっかり直し、奥様にも気持ち良く乗って頂けるよう準備を整えておきます。(^^)

そういう訳で、少しだけお時間を頂いてからの納車となりますがカンペキにしておきますので楽しみにしてて下さいネ!

この度は数ある中からガレージJの車をお選び頂き大変有難うございました!

-未分類
-, , , , ,