昨日は964の納車でした。

金曜の晩に東京から岐阜に向って一旦は出発したのですが、

今回の足に使うZのアクセサリー電源の調子が悪くてETCが使えず家に逆戻り。。。

結局ヒューズを交換したら治りましたが、その日は日中の仕事の疲れもあってそのままダウン。。

結局、土曜日の早朝4:30に出発しました。


再度出発したのはいいのですが、今度は嵐のような豪雨に見舞われ、思うように飛ばせません。。

オマケに今度はZのエアコンが壊れてしまい、ガラスが曇りまくって大変でした。
イメージ 1



で、なんとか9;30頃、レスモアートさんに到着。

964は既にカンペキな状態で準備されてました。
イメージ 2


今回は納車前整備の中に、プラグ交換やタペット調整、アライメント調整も含んでいたので

念のため近くの峠道をレスモアート社長とテスト走行してみましたが、

エンジンの吹けが更に良くなって、パンチも以前より増してました。

足については若干アンダー傾向でしたが、この辺はフロントサスが少し固めな事や

社外LSDが効きすぎている事が影響しているのかも知れません。

キャンバーも起こしたので、もしかするとタイヤの接地がまだ路面に

馴染んでないのかも知れませんね。

いずれにしても、この辺の味付けはこれから次期オーナーさんの好みに応じて

今後煮詰めていく余地のある部分だと思います。



で、今度はZと2台で長野へ向けて出発。
イメージ 3

イメージ 4


約250km、ほとんどノンストップでしたが、

次期オーナーさんとの待ち合わせ場所近くのパーキングでトイレ休憩。

やっぱりポルシェは絵になります。
イメージ 5



待ち合わせ場所に着いた時にはもう暗くなってました。

明るいうちに到着したかったのですが・・・スイマセン!
イメージ 6



今回、ポルシェに乗るのは初めての方でしたので、一通り操作方法のご説明をさせて頂きました。
イメージ 7



このあと、次期オーナーさんと焼肉店で団欒し、東京に戻ってきました。

今日、次期オーナーさんにお電話してみたところ、焼肉店を出た後、

早速峠をハシゴされたそうで、ガソリンが空っぽになるまで走り込んできたそうです。(笑)

さすがブラックパンサーさんのお兄さんですね!

喜んで頂けて何よりです。

今後もポルシェ仲間として、末永〜いお付き合いをお願いします。m(__)m