未分類

新入りの964

ご紹介が遅れてしまいましたが、この前から足立ベースの画像にチラチラ写っている黒い物体は

↓こんなポルシェです。
イメージ 1

イメージ 2
新しくやってきた964のカレラ4です。

このまえ嫁いで行った3.8改と少し似てるけど、全く別のポルシェです。(^^)

964のカレラ4は、ボクの中では歴代ポルシェの中でも指折りの名車で、

昔っから大好きなモデルです。

ポルシェに乗るならMT派って方にとってみても、カレラ2だったら5MTを探すだけでもひと苦労ですが、

カレラ4だったら必ず5MTです。(^^)

しかもコイツはサンルーフもリアワイパーも無し。

更に過去にエンジンOH済でオイル漏れもなく、その上エアコンもちゃんと効いてます。
964のカレラ4って、カレラ2に比べて人気が無いと言われてますけど、

ボクにはそれが何故だかさっぱり意味がわかりません。。

カレラ2に比べて100kg重いとか、RRとハンドリングが違うとか、故障が多いとか・・・?

なんだか妙な噂に惑わされすぎて、頭でっかちになってはいませんか?
まあ、そのへんの事はこれからこの車の事を紹介していく中で追々アップしていきますけど、

カレラ4ってカレラ2より人気が無い分、カレラ2より安く買えるから、

カレラ4のイイ個体をうまく見つける事が出来れば、抜群のコストパフォーマンスで

ポルシェを手に入れる事が出来ると思います。

だってカレラ2より値段は安く買えても、カレラ2よりいい所がたくさんありますからね。

個人的には一般道で日常的に964に乗るなら、カレラ4の方が絶対扱いやすいと思ってます。

これからこの車を通じて、964カレラ4の魅力を皆さんに少しずつお伝えしていければと思います。(^^)v
↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪

-未分類