未分類

桜とアルピナ

昨日の夕方の便で地元から東京に戻ってきました。

羽田からの足はアルピナ君だったので、少しだけですが夜のドライブを楽しむ事が出来ました。
イメージ 1

空港からはいつもは湾岸で帰ってくるのですが、昨日は道が空いてそうだったので、

敢えて下道を選んでゆっくり帰ってきました。

それにしてもこのE36のB3って、街乗りではめっちゃ乗り心地がいいです。

タイヤはフロントが235-40-17、リアが265-35-17という、ポルシェばりのサイズなんですが、

ショックやサスがしなやかに動いてくれるので、ゴツゴツした不快感は微塵もありません。

やっぱボディがしっかりした造りになってるから、足がちゃんと仕事してくれてるんでしょうね。

かと言って高速とかコーナーでフワフワする訳でもなく、それどころかスパッと気持ちよくキマります。

このへんのバランスの高さは、さすがアルピナだと唸らされます。
帰る途中、重そうなくらいに花びらをたくさん付けた桜の木を何本か見ました。

向こうの桜はまだつぼみでしたが、こっちはもう満開ですね。

家の近くにキレイな桜があったので、その下にアルピナを停めて記念撮影しときました。
イメージ 2

イメージ 3

この写真取る時、上着は着てませんでしたけど、もう夜でも全然寒くないですね。

いよいよ車好きにとっては絶好の季節になってきたようです。(^^)
ブログランキング、ポチせずにこの場から立ち去ろうとしてる方はいらっしゃいませんか?(爆)

ただいま強制キャンペーン中(?)ですので↓のクリックのご協力をお願いします。

イメージ 4

-未分類