天気が良かったので久しぶりに先日里帰りしたJTmodeボクスターに乗ってみました。

このボクスターは元々当社の車だったので、以前は普段使いも含めて頻繁に乗ってた車なんですけど、昨年お譲りさせて頂いてオーバーフェンダー仕様になってからは、納車前の試乗くらいしか乗る機会がありませんでした。
DSC01170


こうやって久しぶりにこの車に乗ってみると、2.5Lのマニュアルのボクスターの楽しさをあらためて感じますね。(^^)

2.7や3.2ほどのトルク感は無いけれど、風を感じながらヒュンヒュンエンジン回して乗る感覚は、バイクの楽しさに近いです。

2.5Lといっても決して非力な訳ではないですし、走りはポルシェそのものです。

公道で楽しむレベルのスピード域だと、2.7や3.2よりパワーを使い切りながら走ってる感があるので、むしろ2.5のほうがスポーツしている感覚が強いです。(^^)

DSC01169


それと意外とイイのが乗り心地。

このボクスターはJTmode製の車高調を使わずダウンサスのみなのですが、意外とコレが街乗りに合っててイイ感じです。

ペッタンコな車高や張り出したオーバーフェンダーからくるいかつい雰囲気からは想像も付かないほど、乗り心地はマイルドです。

大袈裟でもなんでもなく、これなら普段使いや街乗りでも十分使えると思います。

DSC01172


ポルシェに乗りたいとは思っていても、ご家族の手前や住宅ローンの関係もあって、なかなかポルシェに乗りたいなどとは奥様には話を切り出せないでいらっしゃる方も多いと思いますが、このボクスターなら最初っからコンプリートカーになった仕様にも関わらず軽四より安く買えますので説得もしやすいかと思います。(笑)

マニュアルシフトのJTmodeコンプリートポルシェが100万円台で買えるという機会はもうないと思いますので、気になる方はこの機会を逃さないでくださいネ!(^^)