3月より都内のUさんからご依頼頂いておりました993カレラ(Tip)が見つかりました。

見つかったのはキレイなアイリスブルーの個体です。

DSC03987

DSC03985

DSC03989

Uさんから当初ご依頼頂いてたのは997後期(PDK)だったのですが、何度かやりとりさせて頂く中で、「とりあえず最初のポルシェとして997を狙いたいけど、本当に欲しいのは空冷」という事でしたので、それだったら回り道をせずに最初っから空冷狙っちゃいましょう!という事になり、途中からターゲットを993か964に変更し、最終的にこの993にお決め頂きました。

当初は、「いきなり空冷に乗るのは、なんとなく維持していく上でのハードルが高そう」イメージをお持ちで、まずは新し目の水冷からと考えていらっしゃったそうですが、もう1台BMWを足車としてお持ちだという事も考えると、趣味車として購入するポルシェは少しとんがったヤツに割り切って乗ってもいいんではないだろうか?という考え方に変化していき、それだったらどうせなら一番欲しかった空冷にイッちゃいましょう!という事になりました。(^^)

昨日初めてこの993とご対面して頂きましたが、空冷独特のこのスタイルや音や乗り味に大変気に入って頂いたご様子で、途中から本当に欲しいモデルを選ぶ方向で方針転換して頂いてホントによかったと思います。(^^)


DSC03983

全体的にキレイな個体ではあるものの、やはり納車前に手を入れておいた方がよい箇所がいくつかございますので、そのあたりを今後整備していき納車時には安心してお乗り頂けるような状態まで持っていきたいと思います。

整備に少々お時間を頂きますが、楽しみにしてお待ち下さいネ!

この度は大変ありがとうございました。m(_ _)m