今日は先日から販売中のコバルトブルーのケイマン(6MT)を少し動かしてました。

今日の東京地方は朝から気持ちのいい秋晴れなのですが、こんな日にこのコバルトブルーを外で見るととても鮮やかでキレイです。

P1400426

P1400432
 


せっかく外に出したので、オイルを循環させるために近所をグルリと回ってました。
P1400439

この車をちゃんと運転したのは久しぶりだったのですが、やっぱめっちゃ楽しいです!

このケイマンは2.7Lにオプションの6MTの組み合わせなんですが、公道走るにはこの組み合わせは最高です。

サーキットでタイムアタックしたい人にとってみれば、3.4LのケイマンSのほうがパワー的にもブレーキ的にも魅力があるんでしょうけど、街乗り+峠+たまに走行会みたいなフツーの使い方する人にとってみればこの2.7+6MTの組み合わせのほうがガンガン回せて運転が楽しいと思います。

2.7Lバージョンと言えどももちろんフツーの車に比べればめっちゃ速いし、感覚的にはフルノーマルの964くらいのパワー感はあるので、公道では2.7だからと言って非力に感じる人も少ないと思います。

P1400442

それにしてもこんな車が乗り出し300万円そこそこで乗れるだなんてイイ時代になったと思います。

この価格帯でポルシェの鬼のようなボディ剛性やブレーキング、ドライビングの質感を存分に味わえますし、それとなんと言っても「ポルシェを所有している」というだけで、毎日の生活におけるモチベーションが全くこれまでとは違ったものになるというだけでもポルシェを手にする意味は大きいと思います。

ちなみに10月に入り世の中的には消費税は10%に増税されましたが、当社ではこのケイマンを含む9月以前から販売中の車両については、車両本体価格の278万円(税込)はそのまま据え置きで販売させて頂きますし(実質お値引)、もちろん2.9%の残価設定型ローンもご利用頂けます。

こんなにコスパが高いスポーツカーはなかなか無いと思いますので、今までポルシェに乗ったことが無い方も是非ご検討下さい!(^^)