先週末ですが白い’88カレラを買取させて頂きました。

昔定番だったRuf仕様でキマってる車両で機関の調子も良く、そして特にこの車の凄いところは930としてはめずらしく、クーラーがガンガン効いている車両です(笑)。
IMG_7503

前オーナーさんには先々週末に現車確認させて頂き、先週末にお車をお持ち頂いたのですが、偶然その次の日に以前からポルシェの購入のご相談を頂いてた来週25歳になるOさん(元々は水冷ポルシェをご検討)が打合せでお越しになり、たまたま見かけてしまったこの930の事が頭から離れなくなってしまったという事で、昨日ご契約頂く流れになりました。

大変ありがとうございました!

IMG_7505

実は先週お越し頂いた時に、試しにこの930の運転もして頂いたのですが、情報がダイレクトに車から伝わってくる感覚や、意外と運転しやすい930後期のG50MTのドライバビリティ、それから普通に良く効くクーラーが付いてて意外と快適な事など、Oさんのハートを鷲掴みにする魅力がどうやらいっぱい詰まっていたようです。(^^)

IMG_7504

ここからは余談です。

以前にも書いたことがありますが、実は最近20代の若いお客様が沢山増えてるのでとても嬉しいのですが、ポルシェに乗るのに若すぎるとか、何歳頃が適齢期だとか、そういう事は全くなく、乗りたい!と思った時がその人にとっての最良のタイミングだと思いますので、いつ乗ってもいいと思います。

ただ一つだけ言える事は、ポルシェを手に入れた以降の人生は、ポルシェに乗る以前に比べてあきらかに変わりますので(もちろん好転します)、なるべく早く手に入れたほうが人生の中で幸せでいられる時間が長くなるので、1歳でも若く手に入れるに越したことはないと思います。

若いお客様で、周りにポルシェに乗ってる知人もなく、ポルシェの事もポルシェの選び方も全くわからないけど、でもとにかくポルシェが欲しい!というかたは、是非ガレージJにご相談下さい。

一度お越し頂いてお話させて頂ければ、自分にとっての最良のポルシェがどのモデルかがわかり、個体の選び方や、無理や負担の無い買い方がわかるように私が導いて差し上げます。(^^)

いつまでもモヤモヤしていないでガレージJにご相談頂ければ、かなり頭の中がスッキリすると思いますよ!