超楽しい964がやってきました。

ドンガラ内装に溶接ロールケージが張り巡らされている超イケてる仕様の’92後期型の964カレラ2(5MT)です。

IMG_3964

IMG_3965
 
IMG_3967

この964は実は私の古い知り合いが前オーナーで18年間所有してきており、私も16年前から知っている車両です。

仕事柄、全国を単身赴任で飛び回っている職種の方で、これまでなんとか無理しながらこの964を所有し続けてきたのですが、ここにきてとうとう手放したいという相談が私のところにあり、先日買い取らせて頂きました。

現状ではミッションや足回り等、少し手を入れてやらないといけない箇所はありますが、そのあたりは当社のほうで納車前にしっかり整備してからお渡しさせて頂きます。

逆にそれ以外の部分はエンジン本体含めてとても元気がよくてガンガン走り回れる車両ですし、ロールケージバリバリのドンガラ車両にはめずらしく(?)エアコンもちゃんと残されてますので、このまま街乗りに使っても意外とフツーに走れてしまいます。

IMG_3966

IMG_3969

IMG_3971

フルオリジナルの状態がもてはやされる傾向が強い昨今ですが、我々のように昔空冷ポルシェでガンガン走ってた方々からすると、こういう車こそ「The ポルシェ!」だと強く刺激を感じますが、時が経つにつれこんな964をあまり見かけなくなってしまっているのが寂しい限りです。

軽量でレスポンスがビンビンで乗ると超面白いので、実はこの車が来てからボク自信が欲しくなってしまってマイカーにしようかどうしようかここ一週間くらい悩んでいたのですが、先週自分の964の車検を取ったばかりという事もあり、こういうのがお好きな方にお乗り頂ければなぁ・・・と思い、本日ココにアップさせて頂きます。

IMG_3963

車両の主な仕様は以下の通りです。

’92年式(後期型)964カレラ2(5MT)
・ディーラー車
・ボディカラー:ガーズレッド(オリジナル)
・走行距離:87,700km
・修復歴あり(フロント先端部。ただし、フレーム修正機(セレット)にて完璧に修理されています)
・車検受渡し

・溶接ロールケージ(964カップと同じ組み方。エンジンルームにも貫通してます)
・レカロRS-G × 2脚
・内装カーペット剥離、ボディ同色塗装
・RSドアパネル
・RSフライホイール+シングルマスクラッチ
・社外LSD
・社外車高調
・18インチTE37
・RSリアセンターバンパー
・FRPリアフード(カレラウイング付き)
・サブマフラーストレート(触媒、ヒートエクスチェンジャーあり)
・エアコンあり




軽量な964がどれほど面白い車か、乗った事のある方なら何物にも代えがたくとても魅力的だという事はよくおわかり頂けると思いますが、こういう車にもう一度乗りたくなってこれからから一から作ろうとするとすると、ベースとなるノーマル車両自体がとんでもなく高騰してますので、もったいなくて躊躇してしまう方がほとんどだと思います。

かと言ってこんな仕様の964が今のタイミングで売りに出るのはかなりめずらしい事だと思いますので、世の中が電気自動車だらけになる前に、最後に964でサーキットを走り回ってみたいという方にはかなりオススメ出来る車両です。

本日から現車確認頂けますので、気になる方はお早めにお電話でお問合せ下さい(080-3217-0911 ガレージJ本田まで)。