日々のガレージJ

芸術品デス

見て下さい、このエンジン!

ここまで来ると、もー芸術品ですね。

フロントロウのエンジンはパワーも信頼性も然ることながら、見た目もメッチャ拘って作られてます。

コレ見てるだけでごはん何杯でもイケちゃいますね。(^^)

DSC05970

もちろん中身も凄くて、フロントロウによる3.8+6スロ+フルコンのフルチューン!

RSRカムにハイコンプピストンにコンロッドまで変わってます。

NAで実測360psは空冷フラット6のほぼ限界値で、国内最高峰レベルのスペックです。

昨日ちらっと動かしてみましたけど、これほどのチューニングエンジンなのにビックリするほど乗りやすく、街乗りでも全然イケちゃうほど平気な感じです。

じゅんのすけ号もそうですが、フロントロウのセッティングってパワーがあるのにすごく乗りやすく作ってあるので、昔のチューニングカーのようなクセとかシビアさが全くなく、ノーマルのMTのポルシェに比べてコツが必要とか、そーゆーのも全然ありません。
今どきのチューニングエンジンって、きっとこうじゃなきゃいけないんでしょうね。

かと言って薄味かというと全然そうではなく、ちょっと吹かせばレスポンスはビンビンだし、レブリミット(この車は余裕をみて7400に設定)まで一体どこまで回っちゃうの?ってくらいパンチのある加速をしていくので、本当に乗ってて気持ちいいエンジンです。

それに完成してからまだ走行も300km未満でほとんど真っ新な状態というのも、なんだかニヤけてしまいますよね。

DSC05973 

このエンジンだけでも今の相場のノーマルのカレ2が一台買えるほどのお金がかかってますし、お金の問題は別としてもこんなエンジンをこれからオーダー入れても、順番待ちで出来上がるのなんていつになるのかわかりません。(^^;

という訳で、エンジンだけでもいくら書いても書き足りないほどの内容なんですけど、こんなの載ってるチューニングポルシェに乗れる人は本当に幸せ者だと思います。

-日々のガレージJ
-, , , ,