日々のガレージJ

黒いS4アバントが2台揃いました

先週末は黄色い996C4が2台揃いましたが、今日はアベさんのB7のS4がナビの取付から戻ってきたので、今度は黒いアウディS4アバントが2台揃いました。

DSC06204

左が先日アベさんにご購入頂いたB7のS4、右がウチが買ったB6のS4です。

この2台の中身は4.2LのV8ユニットや全席レカロシートの内装をはじめとしてほとんど一緒ですが、

外観は見ての通りかなり印象が変わってて、B7のほうは現行モデルのデザインに通ずるシングルフレームのグリルになっています。

どっちが好みかは人それぞれだと思いますが、B7のシングルフレームのほうがやはり新しく感じます。

リアについてもテールランプをはじめとして印象がかなり違っていて、B7のほうはやはり現行型に近いデザインになっています。

DSC06202

以前にも書いた事がありますが、アウディとポルシェとは比較的近い間柄で、その昔500Eが製造されてたポルシェの生産ラインが転用されてRS2が製造された事はあまりにも有名で、当時のRS2にはPORSCHEのロゴが入ったブレンボの928S4用4ポッドキャリパーや17インチのカップデザインホイール、964後期ミラー等々が奢られていて、PORSCHE Type2862とも呼ばれているほどのポルシェとの混血モデルです。

各年代のRS4やS4といったアウディのA4ベースの赤バッチモデルはRS2の直系の子孫とも言えるので、ポルシェ乗りが500Eと同様にRS4やS4惹かれてしまうのは当然の事で、特にB6,B7の4.2L V8を積んだ最強モデルは今でも人気が高いです。

そういう事もあって、ボクもついつい自分でB6のS4を購入してしまった訳ですが、いつか17インチカップホイールや赤キャリを無理矢理移植してみたいと思っているのは当然の事です。(笑)

-日々のガレージJ
-, , , , ,