日々のガレージJ

73のナローと86のナロールック、並べてみました

昨日はJinちゃんが73Tで遊びに来てくれたので、Fさんの86カレラのナロールックと並べてみました。

DSC09109

左のシルバーが930ベースの73RSルック、右の白いのが本物のナロー(73T)ベースの73RSルックですが、
こうやって見る限り、930ベースのナロールックもほとんど違和感ありませんね。

 

DSC09111

まあ確かに、ドアのサッシュやクオーターのフチとかライトのリングやドアノブがメッキじゃなくて黒なので、見る人が見ればすぐに930ベースってわかっちゃうかも知れませんが、ポルシェとしての全体的なシルエットや各部のバランスには全く違和感もないし、バンパーやボンネット、リアフード等のナロールックにする為に換装された各パーツ類もキレイに収まってるので、たとえコレが930ベースって気がついたとしても、コレはコレでポルシェを楽しむ一つのスタイルとして十分アリだと思います。

しかも930ベースであれば、ボディは亜鉛メッキされてるから本物のナローのように錆との戦いもしないで済むし、機関のメンテナンスもナローに比べればすごくラクチンです。

最近はこのナロースタイルがかなりのブームで、ナローに憧れる人も結構多いですが、本物のオリジナルのナローは既に高嶺の花ですし、購入してからのお守もキャブやメカポンの調整等、フツーの人には結構大変だったりしますから、 こういうインジェクションの930をベースにナロースタイルにして楽しむやり方も、これからますます流行っちゃうんじゃないかと思います。

これから930のベース車両を探してナロールックにして楽しむ事をお考えの方は、是非ガレージJにご相談下さいネ。 (^^)

-日々のガレージJ
-, , , ,