'91 964 Carrera2 Tip → 5MT Conversion

Iさんの964C2、エンジンOH中です

ただいまボディオールペン、Tip→5MT化、エンジンOHしてから納車させて頂く予定のIさんの964カレラ2ですが、オールペンが完了して現在エンジンOHの真っ最中です。

 

今回はクランクケースまでバラしてフルオーバーホールを行ってますが、一度開けてある形跡のあるエンジンでしたが各部にかなりスラッジが溜まっていたのでキレイに洗浄中です。

 

元々ティプトロの車のエンジンですので、あまり回されてなかったのかも知れませんね。

 

 

必要パーツはほぼ揃っているので、粛々と作業を進めていきます。

 

5MT化の作業はミッション本体以外のパーツ(ペダル類等々)の移植は既に終わってますので、エンジンが組みあがったら5MT本体と合体させてボディに載せれば大掛かりな作業はほぼ終わります。

 

 

 

ちなみにオレンジだったボディは真っ黒に変身してピカピカになってますよー

 

暖かくなる頃には乗れるようになると思いますので楽しみにしててくださいね!

-'91 964 Carrera2 Tip → 5MT Conversion