'91 964 Carrera2 Tip → 5MT Conversion

Iさんの964、完成しました~

昨年から時間をかけて仕上げてきたIさんの964ですが、ようやく完成して納車出来る見込みとなりました。

 

今回はボディオールペン、ティプトロ⇒マニュアル化、エンジンフルOHを含んだ大手術でしたので長らくお待たせしてしまいましたけど、そのかわりめちゃめちゃキレイに仕上げる事が出来ました。(^^)

 

 

 

元々オレンジに塗り替えられていたボディは元色のブラックメタリックに戻しましたが、ボディはバラせるところは極力バラしてゴムモール類も新品にしましたのでまるで新車みたいになりました。

 

 

 

 

 

ティプトロだったミッションも5MT化されましたが、せっかくなのでシフトノブも新品に交換しておきました。

 

ティプトロのMT化はよくお問合せを頂くのですが、今回はたまたま5MT化のパーツを一式在庫として持っていましたので実現出来ましたけど、一般的には単体のマニュアルミッションの中古がほとんど出回ってないので、今となってはティプトロ車のMT化はあまり現実的ではないかも知れません。

 

今回はラッキーでしたね!

 

ちなみにフライホイールとクラッチはRSのシングルマスを入れときました。(^^)

 

 

エンジンもフルオーバーホールしてありますのでビンビンです。

 

でも、まだ慣らしは終わってないので、最初はグッとこらえて慣らし運転からお願いしまーす!

 

 

 

あとは週末の納車までにボディ磨いて内装クリーニングしておきますので、納車当日を楽しみにしててくださいネ!

-'91 964 Carrera2 Tip → 5MT Conversion
-, , , , , , , ,