'08 997.1GT3 黒

御殿場のSさんの997GT3を納車させて頂きました

今日は御殿場のSさんにご購入頂いた997.1GT3を納車させて頂きました。

 

今日も川口工場のほうで納車させて頂きましたが、カラッとした秋晴れの天気の日に納車が出来てよかったです。(^^)

 

 

 

Sさんは常連のお客様でドンガラの964からのお乗り換えですが、空冷だけに長年乗っていると水冷にも乗ってみたい病にかかってしまったそうです。(笑)

 

この病気はポルシェ乗りなら誰もが発症しがちな病気ですが、水冷に乗り換えてしまうとしばらくしてからまた空冷が欲しくなる事もよくあるので、その対処方法として空冷は手放さずに水冷を増車するというやり方があるので今回もそれをおすすめしたのですが、Sさんが悩んだうえで今回はきっぱりと空冷は一旦手放してGT3一本で行く事にされましたので、964は下取りさせて頂く事になりました。

 

今回下取りさせて頂いたのが⇊この964です。

 

まだエンジンOHやったばかりですし、オールペンもしたばかりでピカピカなのでSさんの立場で考えるともったいないのですが、熟考に熟考を重ねた上での結果ですので、この964は当社の方で有難く下取りさせて頂きます。(^^)

 

しばらくGT3に乗ってみて頂いてまた空冷欲しい病が発症してしまったら、その時はしょうがないのでもう1台空冷を買ってください。(笑)

 

 

このGT3は今までお乗りになられていた964より変態臭は薄まってしまうかも知れませんが(笑)、車高調やロールケージ、マフラー、ブレーキ等々、FSWに走りに行かれるSさんには持って来いの車だと思いますし、GT1クランクケース繋がりという事でエンジンは基本的に964の血統ですので、964の延長線上にある乗り味と997時代の多少モダンな乗り味がミックスされてますので、きっとそれがSさんにとって新鮮なポルシェの新しい感覚として感じて頂けるのではないかと思います。

 

これで暑い日もエアコン効かせながら山手トンネルも躊躇せず通行できるようになりましたので、これまでよりも沢山東京にも遊びに来て下さいね!

 

 

 

これからもポルシェやバイクで一緒にいっぱい走りに行きましょうね~!

 

この度は大変ありがとうございました!

-'08 997.1GT3 黒
-, , , , , , , , , , ,