'90 RWB964C2 5MT クレヨン

クレヨンのRWB964の画像をアップさせて頂きます【外装編】

おとといから販売を開始させて頂いたクレヨンのRWB964ですが、お問合せをめちゃめちゃ多く頂いておりますので、すぐにお越しになれない方の為に出来るだけ多くの画像をアップさせて頂きます。

 

今日は外装編です。

 

 

一昨年(2022年11月)にRWBで製作した際、ボディをクレヨンにオールペンしておりますが、塗装がまだまだ新しいので外装はとてもキレイな状態です。

 

画像でご確認下さい。

 

 

 

 

 

 

フロントバンパー付近も飛び石キズがとても少なくツルツルしてます。

 

ルーフはカーボンルーフに交換されており、天井は中井君のサイン入りです。(^^)

 

 

 

964で気になるテールランプ+リアガーニッシュのひび割れですが、外装製作時に新品に交換されていますので現在もキレイな状態です。

 

 

ホイールは当社オリジナルのTraumの10.5J+12.0Jです。

 

 

 

ホイールからチラリと見えるブレーキキャリパーは997カレラS用(964RSとほぼ同サイズ)で、それに合わせてローターは964RS用が装着されています。

 

リアは964カレラ2のフロント用の4ポッドキャリパーです。

 

ブレーキの容量拡大に合わせてマスターシリンダーも993用に変更されています。

 

一昔前は964C2にRSサイズのキャリパーを付ける際は、マスターシリンダーの容量が足りずにサーキットではフワフワなごたえになってしまう事があるのでよくマスターバックを外してツインマスターにしたものですが、この方法だとブレーキペダルを思いっきり踏まないとブレーキが効かないので一般道ではとても乗りづらいものでしたが、今は993用のマスターシリンダーを加工して964に着ける事で容量不足が解消されることがわかってますので、ブレーキの踏みごたえにも違和感なく容量だけアップさせる事が出来ます。

 

 

 

 

先日の記事でも少し触れましたが、リアガラスはRS純正の軽量ガラスに変更されています。

 

厚みが薄く熱線がありません。

 

これだけでもかなりのお値段ですが、これが着いてるのを見る人が見ると「おおーっ💦」って感じになります。(笑)

 

 

ヘッドライトは当社オリジナルのLEDヘッドライトが装着されています。

 

見た目もカッコ良くなりますが、実用的にも明るいので夜でも運転しやすくなります。スモール点灯時はイカリングが点灯します。

 

 

次は内装やエンジン下回りの画像もアップしていきたいと思ってますが、やはり現車をご覧いただくのがこの車の良さが一番ハッキリおわかり頂けると思います。

 

現車は常時当社にございますので、気になる方は是非現車確認のご予約をお願い致します。(お問合せは080-3217-0911 ガレージJ本田まで!)

-'90 RWB964C2 5MT クレヨン
-, , , , , , , , , , ,