991.2 CarreraT 7MT RacingYellow

木更津のMさんの991.2カレラT(7MT)を納車させて頂きました

今日は昔からお付き合いをさせて頂いている木更津のMさんにご購入頂いた991.2カレラT(7MT)を納車させて頂きました。

 

Mさんには7年半ほど前にも997.2カレラSを納車させて頂いたのですが、その時はご家族4人揃ってお越し頂いて、ポルシェに4人フル乗車状態でお帰り頂きました。

 

今回もご家族4人でお越し頂いたのですが、7年以上経つとさすがにお子さん達もかなり背丈が大きくなっていますので、今回はカレラTに4人乗車という訳にも行かず(このカレラTはオプションのリアシートが付いてますので4人乗車なんです)、奥様のお車と2台連なってお帰り頂きました。(^^)

 

 

以前の記事にも書きましたがこのカレラTは本来ボクのマイカーとして買ってきた車だったのですが、たまたま遊びに来られたMさんに気に入って頂いて、その流れでお譲りさせて頂く事になりました。

 

カレラTは本当にいい車で、7MTのギア比や軽量化具合がちょうど良くて、めちゃめちゃ乗りやすいけど走りもめっちゃ楽しいので、ボクももう一度乗ってみたいモデルの1つになりました。

 

今度ボクが自分でカレラTに乗るとすれば、右ハンドルのPDKにして、普段の通勤からガンガン使ってみたいと思ってます。

 

 

 

Mさんにとっては20年ぶりくらいのMT車になるという事で、最初はクラッチワークに多少戸惑うかもしれませんが、意外と昔に習得したMTの運転技術は体が自然と覚えているものなので、きっと木更津のご自宅に戻る事には全然慣れてしまっているんではないかと思います。

 

以前乗っていた997.2カレラSとはまた違った楽しさがいっぱい詰まってる車ですから、ガンガン乗って楽しんで下さいね!

 

 

 

今回もガレージJからポルシェをご購入頂きまして大変ありがとうございました!(^^)

-991.2 CarreraT 7MT RacingYellow
-, , , , , , , , , , ,