日々のガレージJ

ナロープロジェクト、はじめます!(^^)

なんだか最近ナローと縁があるのですが、今後も続々やってくる予定です。

いまのところ3台が確定しておりますが、まずは既に入庫している車から。
まず1台目は75カレラの73RS仕様です。

この車は元々ベース車両のつもりで買ってきた車ですが、修復歴はなく骨格はしっかりしているものの、見た目的には手を色々加えたい部分もあるので、これから納得いくレベルまで仕上げて行こうと思ってます。

ところで、「’75ってナローちゃうやん!」とおっしゃる方もいらっしゃるかも知れませんが、ボクの中では911型式の’75はナローと同じくくりなんです!(笑)

ホイールベースは’72から’75まで一緒だし、車両重量だって990kg!(現車の車検証上の値)

これがナローじゃなくて何なんでしょう?(笑)

それはさておき、エンジンはウェーバー化された2.7を積んでますが、米国仕様の75カレラなので73RSと別エンジンではありますけども、十分に気持ち良くビンビンレスポンスのバイクのような調子のいいエンジン積んでます。
DSC07271

DSC07275

いまこのエンジンをキャブのセットやチェーンテンショナーの交換等々の為、工場に預けて各部メンテの真っ最中ですが、実はメカニカルロッカー化された993前期エンジン+964純正ハーネスが手元にあるのでそれに積み換えようかどうしようかかなり迷ってます。

990kgボディに993エンジンだとかなり面白い組み合わせになりますもんね!(^^)

あと、ボディについては現状既に73RSルックになっているので、このスタイルを生かしたままレストア&オールペン&窓枠やヘッドライトのリング等のメッキ部分もやり直してビッカビカに仕上げる予定です。

ボディカラーについては今のところ73当時のバイパーグリーンを考えてますので完成すると↓↓↓こんな感じになると思います。(^^)
$_1
77177724_o1
あと、内装ですがダッシュボードは純正の新品パーツに交換して、天井は貼り直し、シートはRSルックのクラシカルなバケットシート2脚を新品に入れ替える予定で、もちろんカーペットも貼りなおします。

正直言うと、こういう感じにナローを一台作っていくのは資金的にも時間的にもかなりしんどいんですけど、最近ウチにやってくるナローを見ていると、やっぱナローは911の原点だけあって理屈抜きにカッコイイので

どうしても一台仕上げてみたくなっちゃいました。

因みにこのナローが仕上がった暁には、いま巷で並んでいるナローのようなぶっ飛びプライスではなく、993や964のMTモデル(これも結構高くなってますが)よりも少し安いくらいのプライスで販売出来ると思います。

もし、このナローのプロジェクトに関してご興味を持って頂けて、このナローのオーナーになる事を具体的に考えて頂ける方がいらっしゃるのでしたら、もちろん一緒に製作していく事も可能ですし、その場合はボディカラーやその他の仕様をその方のお好みに合わせたり、別途費用はかかってしまいますけど、いっその事993エンジンに換装する事なんかも含めてご相談に乗らせて頂いたり、一緒に妄想したりする事も可能です。(笑)

GT3や993や964を狙うのもいいですけど、こんな自分仕様のナローを手に入れるのも面白いと思いませんか?

こういう機会もなかなか無いと思いますので、ナローもいいかな?ってご興味がある方は、ボクが色々と手を加えてしまう前に、是非お早目にご連絡下さい(080-3217-0911 本田まで)。

-日々のガレージJ
-, , , , , , ,