日々のガレージJ

996ターボがやってきました

先日、997GT3をご購入頂いたSさんが乗っていた996ターボ(Tip)を下取りさせて頂きました。

’02年式、5.6万キロのとてもキレイなターボです。
DSC08932

DSC08933

前オーナーのSさんは、元々この996ターボにしばらく乗るつもりだったので、昨年100万円くらいかけて足回りの全リフレッシュ(タイヤも含む)を行なったばかりで、足が新品になってからまだ1年弱、距離にして5000km程度しか経ってないので、乗ると車がパリっとしてます。

ティプトロとターボの相性も抜群で、アクセルをグッと踏み込むと4輪で路面を捕らえながら、これぞスーパーカー的なとんでもない加速をしてくれるのですが、都内をトロトロ街乗りしても、それはそれでフツーに快適に使えてしまうので、 本気走りからお買い物まで、その守備範囲の広さにただただ驚かされる車です。
やはりポルシェのフラッグシップのターボモデルは、懐が深くてさすがだと思います! 
DSC08935

実は996ターボについては、今までMTのモデルは何度か入庫はしましたが、ティプトロのモデルはこれが始めてになります。
せっかくの機会なので、時間を見つけながら少し走りこんで勉強させて頂きたいと思います。(^^) 

-日々のガレージJ
-, , , ,