先日完成したばかりの240ZG仕様の996コンプリートカーですが、想像以上に反響が大きくて、日本よりむしろFacebookやこのブログをご覧頂いた海外の方から沢山のお問合せを頂いております。
作った本人が言うのも変な話かも知れませんが、確かにこの車はそばで実物を見ていても思わず見とれてしまうほどカッコ良くて、しかも「240ZGの現代版?」って思えるほどS30の全盛期だったあの頃にボクらが憧れたマルーンの240ZG の男っぽい硬派な雰囲気が漂っていて、しかもそれに加えてポルシェ本来のカッコ良さがMIXされているものだから、見る者を釘付けにする独特なオーラを持っていると思います。
この車は雑誌の取材の関係もあって、今日オーナーさんに納車させて頂きますが、この996だったらポルシェファンはもちろんの事、昔っから240ZGにも憧れてきた旧車ファンの方にも受け入れて頂けそうなので、是非第2弾、第3弾をどなたかと一緒に作り上げてシリーズ化出来たら最高です。(^^)
だって本物の240ZGをこのクオリティで仕上げるのはとんでもなく高額になりますし、それに維持費の面でも996だったら信頼性も高いから安心して乗れますしね。
もし「どうせポルシェだからお金がかかるだろう」と思ってる方がいらっしゃいましたら、それは大きな認識違いです。具体的にご説明させて頂きますので疑問をお持ちの方は是非お電話でお問合せ下さい。(^^)
というわけで、兎にも角にもこの車は今日が納車で時間がないので、昨晩までに最後の仕上げを致しました。
外装のガラスコーティングや室内のリペアが終わって一応完成してから、最後にちょっとアクセントを入れてみました。
240ZGのエンブレム風のワンポイントのデカールです。(^^)
しかもただのデカールではありません。フチの部分が反射素材になっていて、夜になると光ります。(笑)
ちなみに「Porsche 340JT」って書いてあります。(^^)
こちらは光りませんが、同じようなものをサイドにも貼ってみました。
ちょっと遊んでみたんですけど雰囲気出たかな?(^^;
今日の納車でオーナーさんの喜ぶ顔が早く見たいです。