未分類

髪切ってきました

長年髪切ってもらってる美容師のコが独立し、

先週、新しい店がオープンしたので、

今日、そこに髪切りに行ってきました。

そのコが元々いた店は、僕が学生の時から通っていた美容院で、

その店が、そこの美容師の先生の息子さんに代替わりするらしく、

色々とやりずらくなりそうな雰囲気を察しての事だと思います。

ちょうどそんなタイミングでそのコも離婚した事もあって、

今後の事を色々と考えた結果、思い切って前の店の若いコを連れて

独立したそうです。

いざとなると女の人はホントにたくましいですね。

新しくオープン店は、そんなに大きくはないですが、

オシャレで温かみがあって、とても好感が持てる美容院でした。

前の店で初めて見た時はまだ見習いで、

最初のうちは髪洗ってばっかだったと思いますが、

それから14年経って、実力を付けてちゃんと自分の店を持ち、

これから女手一つで子供を養っていこうとする立派な姿を見て、

なんだか今日は感動するとともに、とても嬉しい気持ちになりました。

自分も負けないように、明日からまた頑張らねばと思います。

-未分類