未分類

秘密兵器のご報告(^^)

今回のセントラルで使ってみた秘密兵器の報告っす。

?ロックスターのステッカー!(爆)

イメージ 1

一楽どんが宣伝用として大量に持って来てたので、左右に貼らせて頂きました。

コレでボクもチーム・ロックスターの一員だす。(爆)

効果は1枚貼るごとに1秒短縮!

ボクは左右に2枚貼ったから2秒短縮できました。(嘘爆)
ロックスターの冷えたドリンクも大量に頂きましたが、これはウマイ!

暑い日だったにも関わらず、飲んでからは疲れ知らずでビンビンでした。(?)

近々、全国のコンビニにも置かれるそうです。
?あやしい液体(VHT トラックバイト)

イメージ 2

コレ、結構イケます!

タイヤにヌリヌリしたら、表面は粘着テープのようにネチョネチョになります。

ネチョネチョの表面は絶対に触らないで下さい。

洗ってもなかなか取れませんから・・・
ナントこの液体、ドラッグレースではグリップ力を格段に上げる為に路面にバラ撒かれているそうで、

よくドラッグレースの走行レーンが黒々と反射してるのが、この液体だそうです。
塗ったあとはタイヤが粘着テープのようになるから、そのまんま公道走るのには向いてないかもです。

タイヤの表面が砂だらけになっちゃいますから。。

そのまんま走ると後続車への飛び石も尋常じゃないでしょうから、きっと大迷惑です。

積車に積んでく車限定ですかね。
ヌリヌリするグッズにはタイヤソフナーもありますが、

ソフナーの方はゴムに染み込み、ゴム質そのものを柔らかく変化させる効果がありますが、

こっちの方はネバネバの粘着力で、強引にグリップ力を上げるもので

この両者は根本的に性質の違うもののような気がします。

トラックバイトはやっぱドラッグレース向きなんでしょうか。。
でも、使ってみるまでは、予選でタイヤが一皮剥けるまでしか持たないと予想してたんですけど、

意外や意外、決勝の方がタイムは出てました。(何でぢゃろ・・・)
ご注文は↓下記までどうぞ。

意外と安いです。
?ヒール&トゥがやりやすくなるアクセルペダル

イメージ 3

これは正解でした!

今までトゥ&トゥで、思いっきりブレーキング出来なかったし、シフトダウンも遅れ気味だったんですけど

コレにしたら、ガツーン!とブレーキしたあと、フツーにヒール&トゥが出来るようになりました。

何でもっと早く付けなんだんやろ。。。

っつーコトで、今回は大掛かりなものは一切なく、地味ィ〜なものばかりでしたけど、

ナカナカの効果アリでした。

やっぱ、こーゆー細かい事の積み重ねも大事ですね。

-未分類