お役立ち(?)情報

例のドライバッテリー注文しました

イメージ 1

イメージ 2

先日ご紹介したドライバッテリーを買う決心が付いたので(つっても安いですが)、注文しました。

元々はヤフオクで見つけたものですが、ココにコメントして頂いたkcarrra2さんのご助言もあり、

秋月電子の通販で買いました。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%2A%A5%D0%A5%C3%A5%C6%A5%EA%A1%BC%2A&s=score&p=1&r=1&page=#B-00021

当初は重量が7kg未満の22Ahのタイプにしようと思ってたんですが、

以前これとほぼ同容量のオデッセイのPC680を付けていた時に、

夜にTIまで移動する際、長時間ライトを点けっぱなしの走行をしていた時に容量不足になってしまい、

ライトが点いたり消えたり変な症状を起こしてしまった事を思い出し、

少し重量は重くなりますが、(つっても10kgしかないですが)

一つ上の28Ahのタイプにしました。

これだと、セルシオクラスまでOKらしいですし、kcarrra2さんのポルシェでも

既に1年間使用しているという実績もありますので超安心です。

ちなみにお値段は¥7,200でした。

安っ!常にサイフの中身とにらめっこの貧乏ポルシェ乗りのボクには大変助かります。

911R君の分と一緒に注文を入れたので、盆明けには964と930の2台同時に試せると思います。

9月のセントラルまでには、更にリア3面のガラスをポリカにして軽量化を図り、

更に更に、リア足の動きが重い感じがするのでリアタイヤを285→265に変更するかも知れません。

これで、タイムアップを狙います!

でも腕が付いてこないので無理ですが。。(爆)

-お役立ち(?)情報