サーキット

TIPOオーバーヒートミーティング?(前日編)

14日(土)から16日(月)にかけて、TIPOオーバーヒートミーティングに行ってきました。

出発する当日まで、ろくに準備もしてなかったので、出発直前になって慌てて荷物を車に放りこみます。

台風の影響で天気が最悪っぽかったので、レイン用のタイヤも4本積み込みました。

イメージ 1

今回、車の搬送は地元のポルシェ仲間が社長さんをされている積車屋さんにお任せし、

ボク本人は仲間のエルグランドに乗せてってもらいました。

イメージ 2

当初の予定は、こんな荷物満載の状態で、雨の中エアコンなしで徹夜で自走するつもりだったんですが、

それをやっていた事を考えるとゾッとします。

仲間の好意もあって、積車に積んでもらえる事になってよかった♪
岡山まで向う途中、中国道でTIPOに自走で向ってるであろう車両に何台か出会いましたが

ノロノロ運転でとっても大変そうです。

イメージ 3

15時頃、会場の岡山国際サーキットに到着!

天気は一向に回復せず、依然としてどしゃぶりでした。。

イメージ 4

ピットで場所取りをしていると、四国の香川県から来られてた赤い964の方がいらっしゃってたので

少し話をしてましたが、台風の影響でもしかすると当日、瀬戸大橋が通行止めになるかも知れないので

早めに家を出て、サーキットホテルに前泊することにしたそうです。

おつかれさまです。
こんな早い時間に岡国に到着したのは、友人の↓この車のミッションの具合が悪く、

ショップの社長さんに時間を合わせて来てもらって、ピットで修理してもらう為です。

イメージ 5

ミッションの方は大した事はなく、ある部品を交換したらすんなり治ってしまいました。

これで友人も明日の本番は思いっきり走れそうです。

よかったよかった。
夕方、岡国を後にし、宿に入りました。

今回は湯郷温泉にある、リゾートホテルに前泊です。

ココに泊まるのは2回目でしたが、とっても雰囲気がよく、エステのメニューもあるそうなので

女性に人気がありオススメです。

イメージ 6

今回、仲間大勢でゾロゾロと泊まりましたが、出来ればこーゆーメンツで来るのではなく、

おねーちゃんと2人っきりで来たいところです。

部屋割りもツインでしたが、↑の911Rの友人と同じ部屋だったので、

ここに泊まった意味が全くありませんでした。。(爆)

こんな車が泊まってましたが、このホテルの外観ととてもマッチしててイイ感じでした。

イメージ 7

この日はこの後、近くのお店で宴会し、次の朝5:30から受付だったので早めに寝ました。

この時点でまだ雨が降ってましたけど、当日の天気はどうなるんでしょうか?
つづく

-サーキット